はじめに

初めまして。参加型やWEBの謎解きなどが大好きな、どこにでもいる引きこもり系謎解きクラスタのごんめいと申します。

かつて学生時代にはFlashの脱出ゲームを授業中に熱心にやっていました。
特にCRIMSON ROOMなどは当時有名で、シリーズを友人たちと誰が一番最初に脱出できるか競りながらやっていました(笑)
卒業してからはリアル脱出ゲームにはまり、SCRAPさんのイベントに色々参加したり。(脱出できているとは言っていない)

基本はプレイヤー側なので、この世の謎が少しでも増えれば…という思いと、プレイヤー側としてあると便利なヒントなどを配信していければと思っています。

謎の制作者の方には謎を作るための閃きやアイディアのご提供。

プレイヤーの方には謎を解くためのヒントや問題のご提供。

世の中の謎が一問でも増えるお手伝い。そして一問でも多く問題が解けるお手伝いができれば幸いです。

 

次の記事

動作確認